2012年6月4日月曜日

犯罪と、犯罪者の心理の変化について。(なんかもぅ心理占星学)

ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベせんせの心理占星学の本持ってますけど( ´_ゝ`)

あれ役に立つ(ぉ。


じゃなくて( ´_ゝ`)


まず犯罪者ってなんでしょうね。

簡単に推測できるところから、常識から外れて自分の行動により苦行の人生に向かいやすいというネイタルになっていることでしょう。

つまりネガティブアスペクトの嵐。

そんで、人にも恵まれず他者からの助力からほど遠く、すぐに独断で暴走してしまいがちな配置。


元々そんなキャラだと自分で気づいて成長する子は少ないでしょうが( ´_ゝ`)

中には稀にいるけどね( ´_ゝ`)


まぁそんな自称ふつーの人に強烈なトランジットが回ってくるわけです。

どうあがいても好転しない事態、泣こうがわめこうがその辛さを誰も聞いてくれない、すべての人に裏切られた感MAXになり、四面楚歌、八方塞りな人生の苦痛です。


そこで、犯罪者になりがちな人は、簡単に非常識(人間として、法すら順守せず)な行動をとり、さらに周囲からバッシングを受ける形に自分で自分を追い込み、トランジットの罠にまんまとハマりそのアスペクトの意味をすべて実行してしまうわけですね。

もちろんその理由は、本人的には、苦痛からの解放が希望だからそのような実行をするわけですが、本人以外だれも救われないのでオマワリサーン☆になるわけですね。


ところが、そのトランジットが過ぎ去ってしまったらどうなるんでしょうね( ´_ゝ`)



…あれ?( ´_ゝ`)
なんで俺あんなことしたんだろ…。
よく考えてみたら、今更冷静になったけどさ、他に方法あったような…( ´_ゝ`)
ガチでショックなんですけどぉ…_ノフ○ なんで俺短絡でアホだったんだろぅ…。

(普通なら)こんな感じになるはずです。↑

当然ですよね、もうそのトランジットによる精神的な攻撃はなくなり、視界も広がり、楽な気分で過去の自分を反省することができるようになる。


中には間違った自己肯定に走って「俺様の行動は何も間違えていない」系に走る無反省な厚顔無恥野郎もいますが、まぁ大体はこんなかんじ( ´_ゝ`)



で。


これを順序立って並べてみます。

  1. まずネイタルに犯罪をやりがちな要素となるアスペクトがあり、
  2. そこに徐々にトランジットが進行してきて、人生が暗く悪く変化していく。
  3. そしてタイトにアスペクトが組まれ、ストレスMAXになり、その苦痛から逃れようとして自分を救助するために、または怒りのままに犯罪行動に走る。
  4. タイトも終わり、トランジットが徐々にアスペクト崩壊にすすみ、何もなくなると、アレ?( ´_ゝ`)なにしてたんだ俺。になる。
「自分の救助」ってなんだよ( ´_ゝ`)
という人に説明。

裏切った恋人、自分をリストラした社長、自分をdisった家族、とか、ストレスの元凶でしかないですよね。
ヌッコロしていなくなってくれると、ストレスの元凶はなくなりますよね。
苦痛から逃れたい→どうしたらいい→殺してしまえ→俺の心が助かる。

その時点でこれ系の人は、その自分の所属する集団(恋人関係、会社、家族)から逃げ出そうとか、辞めてしまおうという判断がなかなか付きにくい状況や判断能力になっています。
元々逃げる気などさらさらない人もいますが( ´_ゝ`)

また、自分が所属している集団や関係に「自分が存在していることが一番大事」である場合、人間の命は自然にそれ以下の価値となりますので、無意識に殺害方向に進むと思われます。

これは自分の救助という内容の説明なので、怒りのまま殺害とか、正当防衛だったとかは別です( ´_ゝ`)

ようは邪魔者の掃除、自分への敵意の排除、ということになりますね。

まぁ正当防衛も一緒か( ´_ゝ`)



そんで、↑では説明できない宗教系の犯罪者の流れを考察すると、

  1. まずネイタルに信者になりやすそうな配置があり、
  2. トランジットの進行につられてクソ宗教を発見してしまい、信者になり没頭。
  3. そしてタイトにアスペクトが組まれたときが妄想と盲信のピークになり、夢うつつの感覚のまま宗教の教義を頭から信じて教祖の命令のまま違法行動に走る。
  4. タイトも終わり、トランジットが徐々に崩壊していくと、その宗教にいることに意義を感じなくなったり、何も救われない的ながっかり感に気づき、足抜けし、俺なにしてたんだろう、と素に戻る。

解説していませんが、もし、トランジットが崩壊して素に戻ろうとする期間中に、絶対俺は元に戻りたくないとあがいたとしても、アスペクトは許してくれませんので、例えば親切な弁護士で出会ってしまったり、おせっかいなおまわりさんにやたら説教されたりと、絶対に元の世界に戻そうとするエネルギーがその犯罪者に向かってきます。

逆らわないほぅが無難( ´_ゝ`)(ぇ。



またこの犯罪の発生が反省までの流れの主要天体はナニ? と聞かれると「いっぱいある」としか言えません。

例えば、n火星が元々傷つけられていて、t海によって犯罪が発生する場合と、その逆で、n海が傷つけられていて、t火星によって発生する場合、犯罪へ向かう期間も反省に至る期間も段違いに差ができるし、どっちも主要天体となります。

その犯罪者のチャートをみるしかありまてん。(´・ω・`)


が。

まぁ歴史的な事件に発展し、大人数の犯罪だった場合は、まぁそんときのネガティブなトランジットが犯人の犯人だと思っていて間違いないでしょう( ´_ゝ`)



なにが言いたいって…。

よくいうじゃん、他人が。

「なにこいつ、あんだけ殺しておいて、今更反省しているって。だったらやらなきゃいいのに。」
言ったことありますよね? ( ´_ゝ`)9m


犯罪者もそれなりに苦労して、それなりに自分で経験し結論をだし、そのような結果に至ったので「やっとトランジット終わったんだね、5963( ´_ゝ`)」くらいの冷笑で済ませてあげてはいかがでしょうかと思ったので書いた次第。


まぁね…。自殺とか犯罪とか事故とか起こした人のチャートみてみると「うはwwwwwwwwwwwこれ辛そうwwwwwwwwwwwwwwww絶対いやwwwwwwwwwwwwwwww」って感じなので、普通のチャート見るの飽きたマニアの貴様そうだよそこのオマエダhahahaさんは、ネットでググって色々やってみると面白いかもしれません( ´_ゝ`)


あ、この話、精神異常者はナシになってますので。

異常者は元々異常妄想のアスペクトがあるので、そこを中心に見てみるといいかもしれません。

そんで、サビアンの話も抜いてあります。( ´_ゝ`)

サビアンまで入れると360例も書かないといけなくなるので、大雑把に天体のぐるぐるまわーるトランジットだけで書きますた。


0 件のコメント:

コメントを投稿