2012年5月30日水曜日

これからほろすこぷ始める人にオヌヌメ本(美少女仕様)

よく聞かれるので、まとめとこうと…。(・ω・)


以下の本は勝手にアップしてカキコしてます。著者は敬称略になります。
あたくしの参考本であり、ともにほろすこぷバトルを歩んできた同志(?w)でもあります。


まずエルブックスシリーズ。
これオヌヌメ。ただし昔のやつね。
今は廃版になってるものもありますので、古本屋とか探してみてくだしゃー。
アマゾンにもありますので(・ω・)ネットで探してみてもいいかも。


ホロスコープ占星術(ルルラブア)エルブックス

アスペクト占星術(ルルラブア)エルブックス

正統 占星術入門(秋月さやか)エルブックス

最新 占星術入門(松村潔)エルブックス

魂の占星術入門(鏡リュウジ)エルブックス

神秘のサビアン占星術(松村潔)エルブックス

ハーモニクス占星術(松村潔)エルブックス


そんで、ただ解読に飽きてきた人にはコレ↓。


心理分析とホロスコープ -天文心理学序説- (ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ)実業之日本社

アメリカの占星術(エドナ・コープランド・ラインベルト)魔女の家BOOKS

正統西洋占星学大全  学研


アメリカ系ってちょっとオカルトじみてるけど、そこを意図的に(笑)排除して読むといいかもです(笑)(;^ω^)


そんであたしの心の師匠、石川源光センセの本↓


応用 占星学入門  平河出版社

演習 占星学入門  〃

実習 占星学入門  〃

調波 占星学入門  〃

辞書 占星学入門  〃


そんで一番大事な、エフェメリス(占星天文暦)。


日本占星天文暦 実業之日本社 

…ただし値段が15000円…。


オヌヌメサイトとしては、みけまゆみ先生とかかな。
割とたまに2chの占星学板とかにもいい情報おっこってたりする。

これしかないの? と言われると、あとは応用と経験でイケマス( ー`дー´)キリッ としか言いようがなく、これでほとんどあたしの本棚の中身全部なのだなwww

実は、あたしの場合、本はこれだけかもしれないけど、本人目の前にして占ってきた証拠のファイル群(個人で一枚以上書いてきたので)それがハンパない(;^ω^)

11才から始めていたので、学校のクラスメイトがターゲットだったり、会社の人とか友達、家族、知り合い、はじからはじまで誕生日聞いてはコツコツコツコツコツコツコツコツ…。

いまはネットで有名人の誕生日できるし、人間に飽きたら歴史調べて各国の図作ってみたり、まぁやりだしたらキリがないのですわ…(;´∀`)



そういうわけで、ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿