2012年2月17日金曜日

とりま本になってる地震占星学とあたくしの意見の違いについて。

なんかさー?(・ω・)

とりま本とか見てると出てくる地震占星学とあたしの認識がちょっと違うのが最近いやでさー。

せっかく地震まんせーになったので311から、ちょっと探ってみようかと地震と星の関係について研究?みたいなこと始めた次第。

だって石源の分割調波だとかなんだか、ネイタルからかけ離れていたりするんだもん。

地震っていうのは実際の物体や物質が揺れたり割れたりするものなのだから、ネイタルに書かれていてもいいんじゃないかと思ったりするんだよな。

それにMCとかASCとか4hに天王星だの月だのがどーので地震だとかいうのなら
地震のない国でさえ地震になってしまわないかい?(・ω・)
という基本的な発想からなのですね、この反発はw

もちろんあたしが間違っている可能性のが高いわけだがww

でも日本は地震大国であって、また米国東海岸なんてほとんど地震がなくて有名で、それらの国々が一緒にされてしまうのはなんかオカシイ。

だから地震特有のナンカ(ここを知りたいw)がきっとあるわけで、それをぼちぼち探しているところです(・ω・)

ひねくれてますねーwぷーくすくす。

今のところわかっていることを下記に書いていきたいと思います。
当然まだ実験段階なので後日に訂正が入るという前提で。


①DHテイルが関係しているっぽい。
こいつらの「突発性・不治の病」とかいう悪い意味を地面に当てはめると…という雰囲気。

②2h-8hラインが関係しているっぽい。
地震というのは財産もなにもかも消してしまう効果がある。
また、地震で壊れたものを修理すると必ず金がかかる。
なので散財という意味でなぜか2h-8hが関係してくる。
8hに関しては固定資産という意味もあるので、まんざらハズレてもいない。

③4h、またはIC、または4hに入座している星に接触しなくても地震が起きた。

④ASC-DCラインにタイトのt月で地震が起きた。

⑤どうやら天王星単体とか月単体では地震がおきないらしい。
一緒に火星や土星など、ネガティブパワーを増幅させる星が必要っぽい。

⑥なぜかn天とt月が60度で地震が起きるパターンがある。
もちろん⑤で紹介した複合での発生なんだが、60度というポジティブな意味あいでも揺れる。だからとにかく天と月はアスペクト作ればいいんだ的な雰囲気。

⑦ntp(ネイタル/トランジット/プログレス)の三重円を参考にするといい。
人間の運命をみるときと同様、地面や国も個人とみなしてntp三重円でネガティブ祭りになっていると地震になりやすいようだ。

 
そんなことを考える次第であります(・ω・)

たまたまDH中心に考えているけど、8hがいじめられている国家の場合、ちょっと断層について考えたらいいんじゃないかなーとか思ってしまう。
それは翻すと、先祖代々断層の近くに土地をもつ皆さんにも関わる話になるので、もし8hがちょっと悪い雰囲気の跡継ぎが出た場合、この世代で地震がくるんじゃないか的な予測もたつんじゃないかと。

たしかに4hで地震は当然考えられるだろうし当たり前の発想なんだけど、それだとスーパープルーム級の「国家消滅レベル」の話になっちゃうんじゃないかと思ったりする(笑)

だから国家は存続するけどデッカイ地震がきますよーという時は8hがベターなんじゃないかと考えたりする…。
まだ仮説。
訂正の可能性大w

というわけで、一般的な地震占星学への反論なのでありましたー。
糸冬。

0 件のコメント:

コメントを投稿