2012年2月27日月曜日

海外の地震占星学について 【実験中】

天王星とDHテイルinネイタルが重要なんじゃないかという話。


前に、ここ で書いたように、日本の図では
6hの天とDHテイル90のアスペクトが重要
だと言いましたが、ちょっと海外では模様が違う部分もあるようです。

それは眺めていればわかるし、別に特筆することでもないと思う(・ω・)

問題はなぜ違うのか、なのだと思います。

なんでだとおもうー?(・ω・)

あたしが思うに、それって
政治の違い、文化の違い、思想や思考の違い
だと思います。

日本人の場合、顕著だったのが、n天に対してネガティブばかりではなく、
n太-n月のGトラインもありました。
実は地震に対して運命的なものも感じながら、そんなに悪意をもって嫌ってるわけでもない。
むしろ仲良く共存していこうみたいなのんびりとした安定の精神が解読できちゃいます。
太陽と月は、国民や政府そのものなので、それらが120とかいうのがなんか典型的(笑)

しかし(・∀・)
海外も地震に対してそう思ってるわけではないと思います。
敵意があったり、諦めていたり、それは国ごとに千差万別。

なので( ゚д゚ )
「じゃあネイタルでの解読だと、いちいち文化とか政治まで考えないと予測できないのー?」
と言われると、
そうなんだとおもいます、はい。(・∀・)

人間だって個人毎に、家庭環境や発想やいろんなものを見てから正しく解読しようという方向に向かうことありますよね。
まさにそれだと思います。国も人も一緒。(・ω・)

国によって価値観が違っていて、また対応も感じ方も違っている。それがネイタルに出ている。
それを含めてみていかないと、きっとハズレてしまうと思います。

それを前提にみていくと、
地震占星学で必要な天体はなにか、なぜそのハウスなのかとか、まだ実験中の段階だけどご理解していただけるかと。


あたしの持ってる本で the book of world horoscope (cinnabar books)っていうのがあって、勿論これを(半分くらい)参考にしてマンデンしたりしてるんですが、これに書いてある文章も過去の歴史や出来事など書いてあったりして、やっぱり国を占う時にはそういう成分も必要なんだろうなと。(・ω・)


さて、画像うpいきます(・ω・)↓


フィリピンの2012年の地震です。
日付は画像ミロ?(・ω・)

内側→ネイタル
真ん中→ブログレス
外側→当時のトランジット

まず、日本のネイタルを参考にすると、6hからみていくことになります。
ネイタルでは6hに入座している天体はナシ。
なので水瓶座の支配性で天王星。
日本と一緒ですねぇ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その天王星は10hでDHテイルと合。
n月と90でTスクエア。
石源理論でいくと15度までokなのと美少女的draw効果によってn火星ともアスペクト。
病気は重そうです(・ω・)


つぎに地震になった理由。

後々気づくのでいまからいうと、6hのハウスカスプに合でp月。
ハウスカスプにもパワーがあるのは周知の事実ですが、地震でもそこにあるとヤバイくさいね。
他の国の地震でもたまにここに地震用天体がある。

②そんでASCに元々あるn月n火に、p太水の合、その180でt海キロン、さらに90でtジュノーでTスクエア。

③また、n太-t天-t冥-n海キロンジュノーでGクロス(石源オーブ)

トリガーのt月が、①②③とアスペクトしてドーンなのだと思われます。

フィリピンの特徴としては、4h10hラインにDHテイルがあるので、政府や国民、国土そのものの運命として地震が表現されてる気がします。
突発的にやってくる災害は、もぅ致命的な深刻さを秘めていそうです(・ω・)
日本人の場合、しょうがねぇなぁまぁ大地(国土)の病気みたいなもんだー、とあんまり自分たちとは関係なさげな感がありますが、フィリピンは地震というのはもっと深刻なものだというイメージです。
さらにこのDHテイルに1hのn火月がアスペクトしていますので、地震がくると国民のブチギレ感やウギャァァ感がテラパネェ感じがします。

この地震のとき、Gトラインもガッツリ組まれていますので、被害があっても修復も早く、わりと冷静に受け止められるような震源か震度か場所だったと思われます。


中国 四川大地震

先ほど紹介しましたが
ネイタルの6hハウスカスプに天王星。
いきなり地震スタイルwww

このn天が、石源オーブでnDHテイルと他の連中と共に巨大なTスクエア(もはや天体書く気にもならないw)

この地震の時、in 6hでDCつまりASCと180でt火星が進行中。
このt火はn月(これもASCと合)と180。

t天-p火ジュノー-t冥ジュノーでTスクエア。

トランジットのDHテイル軍団がt太とMC-ICとn冥火をGクロスさせて直撃したとき(゜-゜)

t月がやってきてドーン。

中国の特徴としては、
地震がきても結構テキトーなんですね(・ω・)
むしろ運命的なものを隠そうとしたり、未発表にしようとする傾向がみられます。12hのn木月-nDHテイルn太海の90ね。

しかもテイルがあるのは8h、あんまり(国家の物、国民のものというグローバルな意味の)財産や固定資産に関心がなくむしろ諦め気味、これは多分政治のせいでしょう。
国民が必死に主張しても認められないばかりか、勝手に退去命令とかされる国ですからねぇ。
むしろそういう国民に国家の財産を大事にしようと思わせないことが、国民としては運命的な不幸として考えている傾向があります。
そこにn木月が90で、n太海の合もあるので、地震がきても結構気楽というか無責任だしお金を出し渋る傾向になると思います。(木海がハードだから無意味なところに無駄に支出しそうだけどw)
復興が遅いし、人民なんてウソこいて調子づいて助けない。

日本の自衛隊が死者たちに対して敬礼しているのをみて驚いた、というニュースはこのあたりからきてるのかもしれません。

しかし6hハウスカスプのn天はn太と90なので、国をいちいち脅かすイヤな野郎として存在しつづけると思われます。



あとさー…。
イランとニュージーランドは研究中…。
イランはブログにあっぷしてもよさげなんだけど…。

自 信 が な い。 地震だけに(ぇ。(・ω・)

何に自信がないかって、ネイタル図の日時………。
|出口| λ............トボトボ

どっちも国家設立までにもんのすげぇぇぇぇぇぇぇぇ歴史が混迷というか色々あって
どれが本物のネイタルなのか、ただの美少女主婦には判別不可能なのですw

歴史の教科書とか、wikiみてみてね。

まぁそれをふまえて、イランだけご覧ください…OTL

イラン 2003年の地震

まずネイタルで。
6hカスプに90でn天。
その180度(12h)にt天。

んで6hにDHテイルと、それを攻撃するプログレスの集団。

MC-ICにt火-t土が到来し、t太がMCに合、ASCに90になった日。

tDHテイルがn天に合のところに、t月がついでにt海と一緒にTスクエアとなってドーン。

んーでもなんかまだ説得力がないんだよな、これは。
説明できるっちゃできたわけなんだけど(・ω・)

他のネイタルになりそうな歴史的日時もみないといけないのかもなぁ。

絶賛研究中です(多分。


まぁまだ実験中ということで勘弁してくらさい(´;ω;`)

次の地震とかきたら、また図作って悶々と眺めて考えるさー(´・ω・`)

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿