2012年2月20日月曜日

変態美少女が今日の占いカ◎ントダウンとかについての見方を教えます。

素人というか、もちろんほとんどの方は占星学なんて知りませんから、自分の星座くらいしか知りませんよね。

前にも書いたように、自分の星座とは自分の誕生日の図で太陽がある星座のことをいいます。
おうし座に太陽がある日に生まれた人はおうし座、というだけです。

まぁ一日だいたい一度ずつ進む天体が太陽なので便宜上そういうことが固定してしまったのでしょうね(・ω・)

ここで頭の体操しましょう。

星座は12個あります。

世界で自分と同じ星座の人は何人いるんでしょう。
簡単にして70億人が地球にいるとして
7000000000÷12
ですよね。

ものすごい人数ですねぇ…w

ではテレビで仮におうし座の人が今日の運勢が悪かったとします。
じゃあ、世界で何人のおうし座の人が今日運が悪いことになるんでしょう。
しかも同じ運勢で。

んなわけあるかーーーーーーーーーーーーーいwwwwwwww

ということに気づいてましたか?(・ω・)(笑)

さっきの答えは5億8333万人なんだけどw

そんな大量の人が同じ失敗して同じとこでズッコケて対人関係も同じとかぜってーねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなの信じてるのバカだろアホだろなんなの氏ねよwwwwwwwww

と言われかねません(・ω・)(笑)

きちんと理解している人には当然の話なんですが、ホロスコープって同じ図を持つ人なんていないんですわ…w
物凄い確率で、同じ産婦人科でとなりのベッドで同時に出産した場合はのぞいてw

ちなみに生まれた時間が4分違うと最早完璧他人です。
だからお客さんの正確な出生時間がほしいんですけどまぁこれはいいとして。

じゃぁ、テレビの占いってなんなの??ということになりますよね(・ω・)

まず太陽がある星座を自分の星座というのですから、そもそも太陽ってなんなの、って話。

太陽は占星学で表面上の自分自身を表します。


この図の中をよーーーーく探してください。
すると丸の中に点が一個入ってるマークがあります。
それが太陽です。

んで。
一番外側のしろっぽい円が星座。
これだとピンクの太陽は水瓶座にいることになりますから、この日に生まれた子は水瓶座と呼ばれます。

テレビの占いだと、この太陽一個しか使いません。

なんか他にもたくさんマークあるよ?(; ・`д・´)というツッコミはテレビにはしないであげましょう。

で、やっぱり前にも書いたように、星座は30度ずつ区切られていて、360度の円の中に12個あります。
んで太陽はだいたい一日一度ずつ動く便利な天体です。

なんでだいたい一日一度ずつなんて誰が決めたんだよ(#^ω^)
と考えた頭の足りないそこのキミ。
じゃなんで日本には四季があって冬至があって夏至があって春分秋分があってつまりカレンダー通りに昼夜の長さも増減するんだ決めたの人間じゃねーだろ粕、と反論されるので注意しましょう。

ホロスコープはいま現在実際に回っている天体を利用する学問です。
太陽が一日一回一周するのもズレていくのも実際に行われています。

んでテレビの占い師さんたちは、いちいち日本国民の個人ごとに占っていられるほど暇も時間もありませんよね。
しかも一分か二分くらいで放送できる内容にしなければなりません。
新聞の占い欄も小さいし、じゃあしょうがないから星座ごとでいいか、ということになります。

しかしそれだとここで問題がでてきます。

どこのポイントで占うのか、です。
星座は30度 も あります。
も、あるんです。

占星学ではアスペクト理論で必ずオーブがあって
いい配置も悪い配置も必ず範囲が決められています。
例えばメジャーアスペクトなら(あたしの場合)8度以内にアスペクトがあるものを「アスペクトを組んでいる」とみなして考えるので
おうし座1度とおうし座18度はアスペクトがありません。
おうし座1度とアスペクトが組めるとしたらコンジャンクションでおうし座9度までなので。

そんなこと言ってたら30度もあるのにどこのポイントでみてあげたらいいんでしょう。

ここで占い師さんたちの性格とかクセがでてきます。

テレビみてると、「あーこの人は星座のど真ん中15度で占ってるな」とか「この人は星座の頭0度でみてるのか、それでいいのかオイオイ」とかわかって面白いです。

別にそれはそれで1つの手法で構わないんだけど、
そういうやり方してると必ずでてくるのが
占ったポイントとは離れている度数の太陽の人たちが
おwwれwwのww運ww勢ww当wwたwwらwwなwwいww
という問題なんですね。

だから信じ無くなっちゃう人もでてくる(・ω・)

そういう人たちに助言なんですが、ちょっと時間をずらして考えてみてあげてください。
ようするに「昨日の占い、または明日の占いをテレビでみている」のだと考えるといいんです。
度数がずれてるってそういうことです(・ω・)

明日の運勢をちょっと早めにみれる人はいいんだけど(笑)
昨日の運勢を放送される人は可哀想よね(笑)

でも占い師さんが占った場所から前または後ろにズレてる人はそういうことになっちゃいますw
しかし短い放送時間でなんとか文章をまとめようとしている彼らの努力は認めるべきだと思いますw

実際こんだけ小難しい図をみる仕事なのに、放送用にクッッッソ簡単にして占ってくださいって依頼されてるのですから、難題もちかけてるのはテレビ局のほうなんだし(笑)

(・ω・)んまー、多少勘弁してあげてみてやってください。

あと、もし知り合いに5億8333万人が同じ運勢だと頭から信じてるウンコがいたら教えてあげてくださいねw
そんなこと天地がひっくりかえってもないですし、星占いなめてんのか(゚Д゚)ゴルァ!!なのでw

はぁ…なめられるようなことやって商売してきた先人たちの責任がでかいんだけども…w
┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿